市川市で自動車学校選びに迷ったら

運転免許所有者は、全国で8,000万人を超えています。そして、若い世代の所有率は9割を超えているのではないでしょうか。つまり多くの方が、18歳の運転免許取得可能年齢に達して数年の内に、自動車学校に通い免許取得を行うわけです。

ところが若い世代となれば、学生の方もいれば就職して間がないという方もいらっしゃるわけで、自動車学校に通う時間や費用を捻出するのに苦労される方も少なくないでしょう。授業の合間や仕事の帰り、そして休日にしか自動車学校に通えないという方は、当然日数がかかり、費用も高いものになってしまう可能性があります。

当自動車学校は届出自動車教習所であり、31時間の実技教習(AT車)や26時間の学科教習を履修しなければならない指定の自動車学校と違って、時間を有効に使い、短時間で技能練習を行います。
学科においては原則自習の形で、問題集やスマホを活用して、自由なタイミングで通学すること無く学習していただきます。

その後、千葉運転免許センターに於いて、仮免許の学科試験・技能試験、そして本免許の学科試験・技能試験に臨んでいただくわけです。また、当自動車学校では、これまで市川市など千葉県内の運転免許取得希望者の多くの方が短時間で免許の取得を行っていますし、その技量についても自信を持っていただけるものと確信しております。

また練習コースは、千葉・埼玉・東京都などのコースがあり、自宅に近い所、あるいは勤務先や学校に近い所など、ご都合に合わせて選んでいただけます。つまり、市川市など東京近郊にお住まいの方にとっては、勤務先や大学が東京都内という方も多いと思いますので、より時間を有効に使える場所での練習が可能というわけです。

もちろん、千葉県・市川市在住の方に限らず、近隣都県の方も多く当自動車学校に入校されております。更に当自動車学校の本免許技能教習に付きましては、千葉運転免許センター周辺での路上教習も可能となっておりますので、実践的な教習が可能となっております。
自動車学校をお探し際は、お気軽にお問い合わせください。

わかば自動車学校