市川市で車庫入れを、自動車教習所の教習車でしませんか?

運転免許を取得してから、家に車が無かったり、乗る時間がなかったり…等、色々とあると思うのですが、車があり、時間もあったけども、「とあることができず」に乗らなくなってしまった、ということがあるんです。

その「とあること」それは「車庫入れ」なんです。

自動車教習所では縦列駐車はやっても、車庫入れだけの練習、特に隣に車が止まっている状態や、よくあるスーパーのようなシチュエーションでの練習ではしないので、いきなりスーパーに行ってみて、駐車場で両隣りに車があって、入れるしかないっていう状況に出会うとパニックになりますよね。

それと教習所では練習しないけど、ペーパードライバーで焦ってしまうのは、駐車券の発券だったります。慣れていないと車を寄せるのも、ぶつけてしまいそうで結構怖いんですよね。ペーパードライバー講習ではこういった教習もご希望があれば可能ですので、スーパーに行ってみたい等ありましたら、お気軽にお知らせください。

市川や浦安の大型のスーパーはもちろん、自分の家から近いスーパー、ちょっと遠いけど車で行ってみたい商業施設、いろいろとあると思います。出張の場合はルートの相談もお気軽にしてくださいね。

千葉県在住の方はもちろん、近隣県の方や近隣県で練習をご希望の方の教習も可能となっております。ペーパーではないけれど車庫入れだけ重点的に運転の練習をしてみようかなとお考えで、自動車教習所をお探しの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

わかば自動車学校。

お問合せはこちら