松戸市で車庫入れを、自動車教習所の教習車でしませんか?

先日は松戸にてペーパードライバー教習を行ってきました。
免許を取ってから乗ったのは数回、ただ運転するだけならそこまで心配はないけれど、車庫入れが不安であまり一人では乗れない、だから乗れるようになりたい!といった内容の教習でした。

ペーパードライバーになってしまう原因は運転免許を取得してから、家に車が無かったり、乗る時間がなかったり…等、
理由は色々とあると思うのですが、車があり、時間もあったけども、「車庫入れ」が出来ずに乗らなくなってしまった、というのはお客様からよく聞きます。

自動車教習所では縦列駐車はやっても、車庫入れだけの練習、特に隣に車が止まっている状態や、
よくあるスーパーの駐車券を取るシチュエーションなどの練習ではしないことが多いですよね。

いきなりスーパーに行ってみて、まずは駐車券の発券にアタフタ。ミラーが発券機にこすらないか心配であまり近づけず、
シートベルトを外して駐車券を取る羽目に。そして後ろには後続の車が…なんて状態だと本当に焦ってしまうことが多いです。
そしてやっと中に入ったと思ったら、土日などは混雑していて止める場所がなかなか見つからない。
やっと空いている!と見つけても、両隣りに大きめな車が止まっていてぶつけないか心配。でも入れるしかないっていう状況に出会うと、どうしよう!となることも、ペーパードライバーだとあるあるかと思います。

自動車教習所では練習しませんが、当校のペーパードライバー教習でしたらよく行くお店の駐車場へ指導スタッフと行くことも可能となります。
ぶつけてしまいそうで結構怖い発券機へ車を寄せるのも、指導スタッフと補助ブレーキがついている教習車での教習なので、安心して行えます!

ペーパードライバー教習ではこういった内容もご希望があれば可能ですので、ご希望がありましたらお気軽にお知らせください。
松戸の大型のスーパーはもちろん、自分の家から近いスーパー、ちょっと遠いけど車で行ってみたい商業施設、いろいろとあると思います。出張の場合はルートの相談もお気軽にしてくださいね。
スーパーじゃないけど、発券機のある駐車場などでも、伝えていただければ出来る限りご希望に沿った内容で教習を柔軟に行えるのも当校のペーパードライバー教習の強みです。

千葉県・松戸市在住の方はもちろん、近隣都県で練習をご希望の方の教習も可能となっております。
もちろん、ペーパーってわけではないけれど車庫入れだけ今よりもっと楽にできるように運転の練習をしてみようかなとお考えの方も大歓迎です!
ペーパードライバー教習や車庫入れの練習ができる自動車教習所をお探しの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

わかば自動車学校。

お問合せはこちら