千葉の外国免許切替の練習を、浦安市の自動車学校でしたい!

外国免許を持っていて切替をしたい、という方は結構いらっしゃると思います。

すでに外国の免許を持っている方は、一から日本の免許を取るよりも、簡単に、安く、取得することが可能です。

簡単な流れとしては、まずお住まいの運転免許センターや、運転免許試験場に連絡をし、外国免許の切り替えを行いたいと伝えてください。そうしますと、色々な書類を用意するように言われます。この書類を揃えて、それぞれの場所に持っていくと、学識審査を受けることになります。実際の試験を私は受けたことがないのですが、日本語と日本の常識がわかっていれば、そんなに難しいものではないと聞いています。

この学識審査をクリアすると、いよいよ実技試験の日程の予約を取ることができます。

そして実技試験より前に、当自動車学校で実技試験対策教習を受講していただきます!!

コース内での練習の中では、仮免許実技試験と外国免許切替のために試験対策の二つが行われていることが多いのですが、似ているようで練習の内容がちょっと異なってきます。

しっかり1回で試験が受かるよう、プロの指導員が丁寧に指導いたしますので、安心して試験対策を受けてみて下さい。コースの練習は浦安市ではないのですが、千葉運転免許センターの試験コ-スに似ている練習コ-スでやっていますので、お気軽にご相談ください。

b_simple_89_0L

千葉県在住の方はもちろん、近隣都県の方や近隣都県での練習をご希望の方の教習も、可能となっております。

おひとりおひとりのペース、運転技術にあった教習内容をご用意させていただいております。

試験対策の教習は、試験の際に試験監督がチェックする点や、見落としがち、忘れがちの点などを重点的に教習していきますが、
その中でも

「日本の道路に慣れていない。」
「S字クランクが苦手。」
「運転自体が久しぶり。」
「幕張免許センターでの試験の予約が取りづらいため、なるべく1回で合格したい。」

などなど。
受講生それぞれに、苦手な部分、得意な部分は必ず出てきます。
ですが、試験は同じ基準にて採点されてしまいます。ですので、当校の試験対策教習で苦手の克服と、得意をさらに伸ばし、
一発で合格できるように、全力で指導させていただきます。

外国免許切替の試験を、一発試験での合格を目指す方で、自動車教習所をお探しの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

わかば自動車学校。

b_simple_89_0L

お問合せはこちら

b_illust_99_0M