免許失効された方が浦安市の教習所で練習し、再取得を目指す

新生活にも慣れ始め、忙しかった4月や5月の大型連休を終えて、少しひと段落した頃に、

運転免許証をふと見て、期限が切れていた!!!と気づかれる方、毎年多くいらっしゃいます。

「あれ、そういえば更新いつだったっけ?」と思った方、ぜひ今すぐに確認してみてください。

気づかないうちに過ぎていた、という可能性もあるのでチェックは早い方が絶対に良いです。

来年だと思っていたら今年だった、なんてことは結構よく聞く話で、もう少し気づくのが早ければ…!という声もよく聞きます。

ぜひ、次の運転をする前だったり、思い出した時に、免許証の期限を確認をしてみてください。

「間に合わず数日過ぎてしまった!!」

「失効していると気づいた!」

なんて方は慌てずに、各自住んでいる地域にある運転免許試験場や、運転免許センターに問い合わせてみてください。

書類を揃えて提出すれば、失効から半年以内でしたら再取得が可能な場合が多いです。

失効したことに気付かないで普通に運転していて、たまたま免許証をチェックされることがあったとき、

「気付かなかった」では済まされないので、早めに確認をし、もし期限が切れて失効されていたらすぐに対策をしましょう。

b_simple_89_0L

そう、「何度も気を付けましょう!」といっても、うっかりということは誰にでもありえます。

うっかり失効し、免許失効となってから半年~1年未満の場合、

まずは仮免許証を発行してもらえます。

仮免許証があれば、きちんと条件を満たしている場合、路上での練習、つまりは運転が可能となります。

こちらの条件は

・レンタカー以外のお車(ご家族やご友人の車など)
・免許を取って3年以上の方を助手席に同乗させる
・ナンバープレートの上に「仮免許練習中」という既定の文字サイズでのプレート設置

となります。
条件を満たしたからといって、どこでも運転できるというわけではありません。
あくまで「練習」となりますので、その状態で遠出などはしないでください。

当校では仮免許証からスタートの方の教習も受付しております。

最短で1ヶ月以内、すべての条件が揃えば2週間前後にて、再取得を目指すことも可能となっております。

その際の教習はもちろん、「千葉運転免許センターでの技能試験に受かること」を、第一優先にやっていきますが、
当校ではその後も車に乗れるような指導を心掛けております。

練習して免許を再取得はしたけれど、その後も運転出来ないままペーパードライバーになる、というお話をよく聞きます。

当校では卒業した後も、一人で運転できるようなレベルまで、しっかりとした教習とサポートを行っております。

千葉市の幕張の立地は、とても走りやすい道路が多く、適度に交通量も多いため、
よく怖いといわれている都内の道路に似たような環境での練習が可能です。

一発試験は「もともと運転が上手な人でも厳しい試験」と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、
当校ではペーパードライバーの状態から一発試験を目指し、合格する方もとても多いです。

技能試験も突破し、その後も実用性があるような運転技術を身に着けるのはいかがでしょうか?

失効期間が1年以上過ぎてしまった場合は、免許が完全に失効となってしまうので、最初からの取得となります。

ですが、初めて取得される方とは違い、こちらもかなり早めの取得が可能となっております。

同じく一発試験での再取得を目指す形となりますが、規定の教習時間などがないため、
当校への最短通学回数は3回となっております。

また教習所へ最初から通った場合は、学科に技能と合わせて何十時間もかかってしまいます。
それをかなり短縮し、一人一人に合った内容で無駄のない教習を行うことで、時間を有意義に使うことができ、
早めの再取得を目指すことができます。

3回の受講で必ず受かる、というわけではないですが、
自力での一発試験に何度も落ちてしまった方が、当校の教習を受けたところ1回で合格した、ということもあります。

運転してなさすぎてペーパードライバーだから一発試験は無理、と思っている方、
一度当校にて教習を受けてみませんか?

b_simple_89_0L

千葉県在住の方はもちろん、近隣都県の方や近隣都県での練習をご希望の方の教習も、可能となっております。

おひとりおひとりのペース、運転技術にあった教習内容をご用意させていただいております。

試験対策の教習は、試験の際に試験監督がチェックする点や、見落としがち、忘れがちの点などを重点的に教習していきますが、
その中でも

「縦列駐車が苦手。」
「目視での確認が苦手。」
「試験管が指示をするときに、どうしても焦ってしまう。」
「乗り込み方など、試験に必要なことが一から知りたい。」

などなど。

受講生それぞれに、苦手な部分、得意な部分は必ず出てきます。
ですが、試験は同じ基準にて採点されてしまいます。ですので、当校の試験対策教習で苦手の克服と、得意をさらに伸ばし、
一発で合格できるように、全力で指導させていただきます。

一発試験での合格を目指す方で、自分に合った内容で教習ができる自動車教習所をお探しの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

わかば自動車学校。

b_simple_89_0L

お問合せはこちら

b_illust_99_0M