千葉県浦安市の教習所の教習時間、予約状況について!!

ここ最近、7月のご予約状況についてお知らせします。

7月22日までの路上のご予約は結構埋まってきておりますが、所内はまだご案内出来る日程がございます。

来週以降は路上、所内共にまだご案内が可能となっております。
ペーパードライバー教習、一発試験の試験対策教習、外国免許切替試験対策、普通二種対策などなど、
希望の教習がありましたらお早目にご連絡をお願いいたします。

このところ、30度超える日程が本当に続いていて、参ってしまいますね。

今月、特に先週くらいから、体調不良によるキャンセルがとても増えております。

ここ最近、本当に暑い日が続いているため、熱中症などでダウンされる方がとても多いようです。

「水分補給が大事」ということで水を沢山飲んでいる方、多いかと思いますが、
水だけでは不十分です。ちゃんと塩分も取らないと、水を飲んでいるのに熱中症なんてことが起きてしまいます。

教習中も「少し疲れてしまった」や「水分補給したい」などはもちろん可能ですので、お気軽にお伝えください。

なるべく指導スタッフからもお声がけはさせて頂きますので、ちょっとでも体調に変化がある場合は
無理せずに、休憩をとるようにしましょう。

よく、長距離を走る時には、こまめな休憩を!なんてことは聞くと思いますが、
普段、ちょっとそこまで車を運転する時も、体調には気を付けていますか?

「ちょっとくらい具合が悪くても大丈夫だろう。」
「どうしても乗らなきゃいけない。」

など色々とあると思うのですが、それでもやはりいつもよりちょっと調子が良くない、と思ったら乗るのは控えるべきです。

運転に慣れているはずで、健康診断も問題の無かったバスの運転手でさえ、急に意識を失ってしまったというニュース、
何度かありましたよね。いくら体調に気を付けてるプロのドライバーでも、このような事態は起こってしまう可能性は0ではないのです。

ですので、なんだか今日は体調がすぐれないな、というときは運転をしないということも大事な決断です。

教習車での教習の場合は、となりでしっかりサポートはしますが、待ち合わせ場所にくるまでも大変なようであれば
迷わずに、日程の変更の希望などをお知らせください。

お電話は24時間対応しております。 050-2018-0210

教習所でも練習した際もよく、「考え事や悩み事をしているときは乗るのを控える」なんて言われなかったでしょうか?

考え事や、悩み事をしがちのときは、考えないようにしていても意識がそっちに行ってしまって、
不注意になる率がとても高くなってしまいます。
なのでなるべく、そういったときは乗らないように、気を付けましょう。

どうしても乗らなければならい時は、一人で乗らずに誰かを必ず助手席に乗せ、
普段よりももっともっと慎重に運転が必要となります。

なんだか調子が悪いなって時も、そっちに気を取られて、考え事をしがちになってしまいます。

ですので、少しでも今日は調子が悪いな、運転怖いなと思ったら、運転は避けるようにしましょう。

技能試験が控えていて切羽詰まっている、という方もいるかもしれません。

ですが体調の悪さと、その切羽詰まっている状態で練習をしても、上手くいかないこともあります。

技能試験の日程は幕張の免許センターへ連絡し、試験日を変更することも可能です。

当教習所もキャンセル料はなく日程の変更をすることが可能となっております。
(故意に何度も繰り返しのキャンセルをされる場合は今後の教習をお断りすることもございます。)

体調も運転には大事なことです。

運転する前には、車のチェックだけでなく、自分の体調のことも、必ずチェックするようにしてくださいね。

b_simple_89_0L

千葉県在住の方はもちろん、近隣都県の方や近隣都県での練習をご希望の方の教習も、可能となっております。

おひとりおひとりのペース、運転技術にあった教習内容をご用意させていただいております。
ペーパードライバーは特に多いのですが、重点的に練習したい点がありましたら、
ピンポイントなご希望のご相談にもできるだけ沿わせていただいております。

「ガソリンスタンドに行ってみたい。」
「あのスーパーの駐車場に行ってみたい。」
「自宅とよく行く場所の往復に慣れたい。」

などなど、ご相談下さい。

試験対策の教習は、試験の際に試験監督がチェックする点や、見落としがち、忘れがちの点などを重点的に教習していきますが、
その中でも

「縦列駐車が苦手。」
「S字クランクが苦手。」
「試験管が指示をするときに、どうしても焦ってしまう。」
「自分ではそんなつもりはなく、ちゃんと目視で確認しているつもりだったのに、きょろきょろしすぎと試験管に注意された。」

などなど。
受講生それぞれに、苦手な部分、得意な部分は必ず出てきます。
ですが、試験は同じ基準にて採点されてしまいます。ですので、当校の試験対策教習で苦手の克服と、得意をさらに伸ばし、
一発で合格できるように、全力で指導させていただきます。

ペーパードライバー教習や、一発試験での合格を目指す方で、自動車教習所をお探しの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

わかば自動車学校。

b_simple_89_0L

お問合せはこちら

b_illust_99_0M