江東区の方が、教習所の出張ペーパードライバー教習を受講!

自動車教習所の教習で路上を走る時、地図を見て目的地までのルートを決めて、目印になる場所の名前を憶えて走った、という教習があったのを覚えていますか?

もしかしたらそういう教習をしていない方もいらっしゃるかもしれませんが、教習所の車って、カーナビが付いてないことがほとんどなんですよね。

でも免許を取ってから、実際に乗る時って、カーナビが付いていたり、いまではスマートフォンでナビをしてくれたりと、かなり便利な世の中になっていますが、どうしてもそちらを見入ってしまい、わき見、よそ見での事故が増える原因にも、繋がってきてしまっています。

全ての道を覚えるのは厳しいですが、そう遠くない場所の行先までの簡単な道は、地図を見て大まかに把握し、ナビを頼りにするというのは卒業してみませんか?

千葉県内や東京都内、都内でも江東区でしたら、予約の状況によりますが出張ペーパードライバー教習を行っております。

教習車での練習となりますので、カーナビを使わずに運転の練習をすることが可能になります。ナビに頼りっきりだった運転から少し離れて、一度全くナビに頼らない運転をする、というのはどうでしょうか?

b_simple_89_0L

東京都江東区在住の方はもちろん、近隣都県の方や近隣都県での練習をご希望の方の教習も、可能となっております。
自由なコースでペーパードライバー教習ができる、自動車教習所をお探しの方は是非、お気軽にお問い合わせください。

おひとりおひとりのペース、運転技術にあった教習内容をご用意させていただいております。
ペーパードライバーは特に多いのですが、重点的に練習したい点がありましたら、
ピンポイントなご希望のご相談にもできるだけ沿わせていただいております。

「普段の運転はそこそこ自信があるけど、ナビがないと不安。」

「ナビに頼りすぎて、右左折の指示に焦ってしまう。」

「地図を見て目的地へ向かう練習をしたい。」

などなど、お気軽にご相談下さい。

教習生の皆様それぞれに、苦手な部分、得意な部分は必ず出てきます。
その中で苦手を克服し、得意をさらに伸ばし、教習が終わるころには、一人でも自信をもって運転ができるようになるよう、
全力で指導させていただきます。

受講しようか迷っている方、ご相談だけでもぜひお気軽にご連絡下さい。
問い合わせに関しましては、24時間対応していますので、思い立った時にぜひ♪

わかば自動車学校。​

b_simple_89_0L

お問合せはこちら

b_illust_99_0M