千葉県の一発試験は難しい?

失効、取消、初めての取得、それぞれ仮免許と本免許で試験があります。
学科試験は全国大体共通ですが、実技試験、特に本免許時の路上試験は各地で混雑具合や道の幅等いろいろと変わってまいります。近隣の県の中では千葉県幕張運転免許センターは少し難しいかなといったところですが、一発試験でも十分少ない回数での合格が可能なコースになっております。少しの難しさ、といえども試験にはコツがあり、長年自己流で運転していた方ほど試験官にダメとチェックを受けてしまうことがあります。

先日、運転に自信があり、何度か本免許の一発試験を自力で受けていた方が、どうしても合格できないということで、当校の教習を1度受講していただきました。
それから試験に行ったところ何回も落ちていた試験が一発でクリアできたとのお知らせを頂きました。
1回2時限(100分)の中でしっかりとした指導を受けられ、知らないことも多く、受けていなかったらまた落ちていたかもしれない、との嬉しいお言葉を頂くことができました。
すでに何回か受けていて迷っている方、ぜひ1度当校での試験対策講習を受けてみてはいかがでしょうか?

ペーパードライバーだった期間が長いので不安、というお声もよくいただきますが、
運転に自信がある方も、ペーパードライバーの方もどちらも試験に向けて必要なスキルを身に付けていただくための教習内容となっております。
縦列駐車が心配、右左折の合図のタイミングが心配、車に乗り込むときはどこを確認すればいいのか…
一律の教習ではなく、担当の指導員が一人一人にあった教習内容を考え一番最適な教習になるように心掛けております。
重点的に練習したいことなどありましたら、ぜひお気軽にご相談ください!

基本は幕張の免許センター近辺での練習となりますが、これは本免許技能試験の対策となっております。
千葉県在住の方はもちろん、近隣県の方や近隣県で練習をご希望の方の教習も可能となっておりますので、
自動車教習所をお探しの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

わかば自動車学校

お問合せはこちら