柏市の方が、外国免許切替の練習を自動車教習所でしたい!

すでに外国の運転免許を持っていて、日本の運転免許に切り替えたいという方は、結構いらっしゃると思います

普通免許を一から取るよりも簡単に、安く、早く取得することが可能と知っていればそちらを選びたくなりますよね。

簡単な流れとしては、まず千葉運転免許センターに連絡をし、外国免許切替を行いたいと伝えてください。

そうすると書類をいくつか用意するように言われます。この書類を揃えて、千葉運転免許センターへもっていくと、書類の手続きと学科の簡単な筆記試験があります。

日本語での日本語常識と道路標識の問題が組み合わさった10問程度の○×問題でそんなに難しいものではないと聞いています。

この試験をクリアすると、いよいよ実技試験の予約が可能になります。

実技試験の日程が決まりましたら、当教習所へ御連絡ください。実技試験本番より前のご希望の日程で試験対策教習を行います。

コース内での練習では、仮免許実技試験と外国免許切替のために試験対策の二つが行われていることが多いのですが、似ているようで練習の内容がちょっと異なってきます。

しっかり外国免許切替試験が1回で受かるよう、プロの指導員が丁寧に指導いたしますので、わからないことや疑問に思ったことがありましたらお気軽にその場で質問してくださいね。

練習コ-スは、柏市からも遠くない武蔵野線の西浦和駅お待ち合わせでやっております。

b_simple_89_0L

千葉県柏市在住の方はもちろん、近隣都県の方や近隣都県での練習をご希望の方の教習も、可能となっております。

おひとりおひとりのペース、運転技術にあった教習内容をご用意させていただいております。

試験対策の教習は、試験の際に試験監督がチェックする点や、見落としがち、忘れがちの点などを重点的に教習していきますが、
その中でも

「日本の道路に慣れていない。」
「S字クランクが苦手。」
「運転自体が久しぶり。」
「幕張免許センターでの試験の予約が取りづらいため、なるべく1回で合格したい。」

などなど。
受講生それぞれに、苦手な部分、得意な部分は必ず出てきます。
ですが、試験は同じ基準にて採点されてしまいます。ですので、当校の試験対策教習で苦手の克服と、得意をさらに伸ばし、
一発で合格できるように、全力で指導させていただきます。

外国免許切替の試験を、一発試験での合格を目指す方で、自動車教習所をお探しの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

わかば自動車学校。

b_simple_89_0L

お問合せはこちら

b_illust_99_0M