浦安市の教習所で、免許取消からの最短取得を目指して!!

やむを得ない理由で、運転免許を取消になってしまうことも、運転をしていればあるかもしれません。

取り消しの理由になったところばかりを、集中的に気を付けるようになると思いますが、そこばかりにとらわれていては、今度は別のところで引っかかってしまうかもしれません。

平常心を保ち、交通ルールをしっかり守る。簡単なことだとは思いますが、教習所を卒業してから時間が経っていると、癖がついていたりする場合もあります。試験ではその癖で引っかかってしまうことも。

そんなときにしっかり対応できるよう、当教習所では取消者の方で、一発試験を受ける方への教習も行っております。※取消処分者講習は当校では実施しておりません

教習所に一から通って練習すれば、確かに嫌でも覚えると思いますが、仕事をしている方などはなかなかその時間が取れず、どうすればいいのか悩むこと多いと思います。

そんな時、当校では試験前基本1回で、試験に対応できるようベテランの指導スタッフが対応いたします。浦安市にある教習所ですので、都内の方でも比較的通い安いかと思います。都内在住の方でも千葉県にて試験を受けることが可能な場合もございますので、お気軽にご相談ください。

千葉県在住の方はもちろん、近隣県の方や近隣県で千葉での練習をご希望の方の教習も可能となっておりますので、自動車教習所をお探しの方は是非、お気軽にお問い合わせください。

わかば自動車学校

お問合せはこちら

市川市の方へ、自動車学校から出張ペーパードライバー教習

浦安市にある自動車学校ですが、ペーパードライバー教習で出張出来る場所(予約状況によるため要確認)は、船橋市や千葉市幕張方面、市川市、松戸市方面や江戸川区…浦安市を中心とし、比較的広範囲にさせていただいているのですが、この市川市、実は道路が広いところが多く、ちょっとした都内と変わらない練習ができる場所になります。車線が多い場所や、それにプラス右左折のレーン、東京湾沿いの大きな通り、そして高速の入り口なんかもあるので、高速教習を希望の方にはとても便利な場所かもしれません。

もちろん、いきなり広い道での練習は行いません。車通りの少ないところまで指導スタッフが案内し、そこからゆっくりと練習を開始します。そうして、大きな通りになれますと、都内で走るのもだいぶ楽になるかと思います。

幕張方面もかなり道路が整備されているため、同じように練習が可能になっております。

自宅までの出張をご希望の方も多いかと思いますが、市川市や千葉市幕張での練習もかなり練習になると思いますので、是非ご検討ください。

千葉県在住の方はもちろん、近隣県の方や近隣県で千葉での練習をご希望の方の教習も可能となっておりますので、自動車学校をお探しの方は是非お気軽にお問い合わせください。

わかば自動車学校。

お問合せはこちら

浦安市の自動車教習所で、ペーパードライバー講習!!

運転免許証を最初に取得してから、どれくらいの月日が経っていますでしょうか?

まだ1~2年の方もいれば、もう20年以上の方もいるかと思います。

浦安市の大きな駐車場があるお店へ平日に行くと、車庫入れの練習をしているのかな?なんて車もたまに見かけます。

少し前の情報になりますが、1000人を対象としたアンケートではなんと約35%の人が、ペーパードライバーであるそうです。

マイナビ/ペーパードライバーが多すぎる件
 http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/08/post_2152.html

そしてこのアンケートで驚くのは、ペーパードライバーのままで数年過ごすと、その後も乗ることがなくなってしまう、ということです。

乗らない間に感覚も変わり、交通ルールも変わっていきます。そうするとさらに運転から離れてしまうかもしれません。「今後も運転するつもりはない」と現在ではお思いかもしれませんが、家族の送迎をすることになったり、転職先でどうしても必要になったりと、急に必要になることが意外と多いのです。

せっかく運転免許証を持っているのであれば、定期的にペーパードライバー教習を受け、いざというときのためにも運転の練習を、自動車教習所でしてみるのもいいかもしれません。

自動車教習所での練習というと、教習所内での練習をメインに思い浮かべるかもしれませんが、教習車や条件はありますが、自家用車にて自宅の近所や会社の最寄り駅などでの練習も可能になっております。

千葉県在住の方はもちろん、近隣県の方や、近隣県で千葉での取得をご希望の方の教習も可能となっておりますので、ペーパードライバーを克服したい方で、自動車教習所をお探しの方は是非、お気軽にお問い合わせください。

わかば自動車学校。


お問合せはこちら

千葉県での外国免許切替は、浦安市の自動車教習所で!

外国での免許を取得している場合、日本で免許を取得する際は、教習所に一から通う必要はなく、「外国免許切替」という試験に合格することで、日本の免許に切り替えることが可能となります。

千葉運転免許センターに連絡をして、必要な書類を揃え、学識審査を受けることになります。

学識審査に合格後、コース内での実技試験を受けることになります。

この、実技試験の試験対策教習を当教習所では行っております。

コース内での試験というと仮免許の時の実技試験を思い浮かべる方も多いと思いますが、同じコースの中でも試験は異なるものとなります。

見るポイントや手順等が変わってきますので、外国免許切替に特化した試験対策を行わせていただきます。

わかば自動車学校の事務所の所在地は、浦安市になりますが、コース内の練習は、JR武蔵野線の西浦和駅でのお待ち合わせになります。西浦和駅から送迎させていただき、練習コースに着いてからが練習時間となります。(送迎時間は含まれません。)

久しぶりに車を運転される方、試験はすでに受けたけど合格ができず悩んでいる方、どんな方でも試験で受かるようにサポートさせていただきます。

気になることがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

わかば自動車学校。

お問合せはこちら

千葉県民の方は、運転免許証の有効期限を定期的にチェック!

免許証の有効期限は、まだ大丈夫ですか?

特誕生日が間近な方は、期限が迫っている可能性もあるので要チェックです。

来年だと思っていたら今年だった、なんてことは結構よく聞く話で、もう少し気づくのが早ければ…!という声もよく聞きます。是非、次の運転をする前だったり、思い出した時には確認をしてみてください。

万が一、間に合わず数日過ぎてしまった!!なんて方は慌てずに、各自の都道府県の運転免許試験場や運転免許センターに問い合わせてみてください。書類を揃えて提出すれば、半年以内でしたら再取得が可能です。

過ぎていたのが半年以上、1年未満だった場合、仮免許証からのスタートになります。

気付かないうちに普通に運転していて、たまたま免許証をチェックされることがあった時、気付かなかったでは済まされないので、早めに確認をし、対策をしましょう。

当校では仮免許証からのスタートの方も対応しており、最短で1ヶ月以内(すべての条件が揃えば2週間前後)での取得も可能となっております。

1年以上過ぎてしまった場合は、免許が完全に失効となってしまうので、最初からの取得となりますが、初めて運転免許を取得する方とは違い、こちらもかなり早めの取得が可能となっておりますのでお気軽にご相談ください。

千葉県在住の方はもちろん、近隣都県の方の再取得のお手伝いも行っております。
自動車教習所をお探しの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

わかば自動車学校。

お問合せはこちら