自動車教習所 市川市

運転免許所有者は、全国で8,000万人を超えています。そして、若い世代の所有率は9割を超えているのではないでしょうか。つまり多くの方が、18歳の運転免許取得可能年齢に達して数年の内に、自動車教習所に通い免許取得を行うわけです。

ところが若い世代となれば、学生の方もいれば就職して間がないという方もいらっしゃるわけで、自動車教習所に通う時間や費用を捻出するのに苦労される方も少なくないでしょう。授業の合間や仕事の帰り、そして休日にしか教習所に通えないという方は、当然日数がかかり、費用も高いものになってしまう可能性があります。

当教習所は届出自動車教習所であり、31時間の実技教習(AT車)や26時間の学科教習を履修しなければならない指定自動車教習所と違って、時間を有効に使い短時間で技能練習を行い、学科においては原則自習の形で、問題集やスマホを活用して学習していただきます。

その後、千葉運転免許センターに於いて、仮免許の学科試験・技能試験、そして本免許の学科試験・技能試験に臨んでいただくわけです。また、当教習所では、これまで市川市など千葉県内の運転免許取得希望者の多くの方が短時間で免許の取得を行っていますし、その技量についても自信を持っていただけるものと確信しております。

また練習コースは、千葉・埼玉・東京都などのコースがあり、自宅に近い所、あるいは勤務先や学校に近い所など、ご都合に合わせて選んでいただけます。つまり、市川市など東京近郊にお住まいの方にとっては、勤務先や大学が東京都内という方も多いと思いますので、より時間を有効に使える場所での練習が可能というわけです。

もちろん、千葉県在住の方に限らず、近隣県の方も多く当教習所に入校されております。更に当教習所の本免許技能教習に付きましては、自宅近くでの路上教習や千葉運転免許センター周辺での路上教習も可能となっておりますので、自動車教習所をお探し際は、気楽にお問い合わせください。

自動車学校 江戸川区

18歳になってまず何をしたいかと言えば、車の運転免許の取得という方も多いでしょう。高校生のうちに自動車学校に通い始めて、卒業する時にはすでに取得済という方もいらっしゃるかと思います。逆に東京など都会で大学に通っているために、車を運転する必要もなく運転免許の取得を先延ばしにしてしまって、自動車学校に通うタイミングを逃してしまっているケースも良くあるようです。

ただし、そうは言っても、大学卒業が近づき就職活動を行うと、車の運転免許の必要性に気付くことも多いようです。当校には、東京都内でも江戸川区など千葉県に隣接した地域からの入校者が多く、大学卒業間近という学生さんが結構いらっしゃいます。つまり、企業で働く以上、商用車・営業車に乗るために運転免許が必要になって自動車学校に通うというわけです。

運転免許がなければ、就職先を選ぶ範囲や業種が狭いものになりかねません。実際、就職活動に入る前に慌てて運転免許の取得のために入校手続きをする方が少なくありません。中には、就職活動中に企業から運転免許を持っていないことを指摘されて、就職活動の合間を縫って、自動車学校に通っている方もいらっしゃるようです。

貴重な時間を使っての教習ですので、時間も費用も無駄にせずに短時間で安く運転免許を取得できるように、当校では、東京・千葉・埼玉などの練習コースが選択でき、学科は原則自習の形を取っておりますので、ご自分のペースで学習していただけます。

ただし、不安な点はしっかりサポートできる体制ですので、安心して教習を受け運転免許センターでの仮免許学科・技能試験そして本免許学科・技能試験を受けて頂くことができます。18歳になる1ヶ月前から当校に入校いただけますので、江戸川区にお住まいの方で短時間で費用を安く抑えて自動車学校に通いたいとお考えの方には、ぜひ千葉校事務所のある当校への入校をお勧めいたします。