江戸川区へ出張ペーパードライバー教習をしている自動車教習所

交通事故、というのは規模に関わらず毎日どこかで発生しています。
けが人が0人の車体をこすってしまっただけだったり、
人を巻き込んでしまったり…

2016年 3月に江戸川区西瑞江の道路で、乗用車がカーブを曲がり切れず、
柵を乗り越えて約3メートル下に落下した、という事故がありました。

乗っていた4人は全員奇跡的に無事で、この事故の原因はまだわかってはいないそうです。

車が3メートル落下 少年4人乗車、命に別状なし 東京・江戸川

市街地やちょっと奥に入った道などで、意外とカーブがきつい場所ってありますよね。

免許取得された方、免許取得を目指しており現在仮免許証を所持している方は、路上で走った経験があるかと思います。

走ってみて、どうだったでしょうか?

思い出してみてください。

意外とまっすぐな道が多かったのではないでしょうか。
教習所にて取得した方もですが、特に合宿免許で取得された方は、結構直線的な道が多く、
あとは左右に曲がる程度で、くねくねしているカーブが多い道、カーブが急な道を走った経験が少ないことが多いようです。

当校でペーパードライバー教習を受講された方からこんなお話を伺いました。

「免許取得までは、そこまできついカーブに出会ったことがなく、カーブといっても教習所内程度のものでした。
 ショッピングセンターなどの駐車場は、スピードを出さないのでそんなに怖くないのですが、
 先日江戸川沿いから357号線を走った際、すごくきついカーブに出会いとても驚きました。先が見えず怖くて、あまりスピードが出せず
 後ろから来た車が近かったこともあり、とても焦りました。そこで、357号線沿いでペーパードライバー教習ができる
 わかばさんへお願いしました。一緒に乗ってもらっても、やはりきついカーブはまだ怖く感じるので、もう何回か練習お願いします!」

怖さがなくなるまでの練習はいくらでもお手伝いいたします!

江戸川沿いから357号線へ合流する際、とてもカーブが続く道があります。

まだペーパードライバーからちょっと上達したくらいの当校の事務スタッフに、あのあたり走ったことがあるか聞いたところ、

「あの道路はゲームの中に出てきそうなほど長いカーブに感じて、初めて走った時はとてもびっくりしました。」

と言ってました。

特に直接ばかりで練習していた場合、本当に急なカーブというのは驚くものです。

カーブ以外にも、免許を交付されてから自宅近所や旅行先など、自分の車やレンタカーにて走って、
そこで初めて、「怖い」と感じる道に出会ったりもします。

そんな道を何度も繰り返し乗って1人で練習する方法も、もちろんありますが、
1度だけでも運転のプロに聞きながら走る、というのも効率よく、実力アップにつながっていきます。

習うより慣れろとは言いますが、わからない状態で不安なまま慣れるよりも
1度習ってからの方が、各段に上達のスピードが違います。

「普段使う道でカーブや怖いと感じる道が多く、練習したい。」
「自宅に車を所有していないけれど、そのうち旅行で使うかもしれない。」
「合宿免許で取得したので、都心の運転が怖いので慣れたい。」

そんな気持ちがありましたら、是非1度当校のペーパードライバー教習を受けてみてください。

どんなところが苦手か、何を重点的に学びたいか、どうしたら今より不安なく運転ができるようになるか、
ベテランの指導スタッフが細かくアドバイスをし、終わるころには自信が持てるようになると思います。

「自分は何が苦手かわからない」

そんな方にも、一人一人寄り添い、普段の運転で気を付けたほうが良い点などを指導スタッフが見抜いてお伝えしますのでご安心ください!
どんな方にも無駄のない、オリジナルな教習となります。

b_simple_89_0L

江戸川区のみならず東京在住の方はもちろん、近隣県の方や近隣県での練習をご希望の方の教習も可能となっておりますので、
自由なコースでペーパードライバー教習ができる、自動車教習所をお探しの方は是非、お気軽にお問い合わせください。

おひとりおひとりのペース、運転技術にあった教習内容をご用意させていただいております。
ペーパードライバーは特に多いのですが、重点的に練習したい点がありましたら、
ピンポイントなご希望のご相談にもできるだけ沿わせていただいております。

「ガソリンスタンドに行ってみたい。」
「あのスーパーの駐車場に行ってみたい。」
「自宅とよく行く場所の往復に慣れたい。」

などなど、ご相談下さい。

教習生の皆様それぞれに、苦手な部分、得意な部分は必ず出てきます。
その中で苦手を克服し、得意をさらに伸ばし、教習が終わるころには、一人でも自信をもって運転ができるようになるよう、
全力で指導させていただきます。

受講しようか迷っている方、ご相談だけでもぜひお気軽にご連絡下さい。
問い合わせに関しましては、24時間対応していますので、思い立った時にぜひ♪

わかば自動車学校。​

b_simple_89_0L

お問合せはこちら

b_illust_99_0M